森野が谷繁監督とバトル、ケンカの理由は

中日がDeNAに3タテをくらい、自力CS進出消滅となった。
森野が谷繁監督とバトルの様相、ケンカの理由は守備でのプレーである。
31
森野が取った送球を谷繁が一塁送球を指示した。
しかし、それを本塁へ送球した。
それをタッチする素振りもなく谷繁はポロリ・・・・
これをきっかけに中日は一挙に5点を献上する。

その回の守備が終わり、ベンチに帰った2人が
険悪なムードに・・・・・

morino

一触即発か・・・・
すぐに2人はベンチ裏に回り、
口論した。
その後、2人は納得した。
試合後のコメントにもお互いが
お互いを非難することはなかった。

高木前監督ならベンチのみんなの居る前で
バトルしベンチ内が険悪なムードに包まれただろう。

f1b1c365

井端との口論を思い出す。
これがきっかけとなったかは定かでないが、
翌年、井端は中日を去り、巨人へ行くことになった。

中日のこの風潮は一見ネガティブに見えるが、
良い風潮に思う。

監督の確固たる独裁で
選手が何も言えない状況とは違う。
何でもお互いに言い争えるチームの方が
いいのではないか・・・・

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>